新たに仲間が加わりました

はじめまして

営業部の牧 慎太郎です。

 

営業担当といっても日頃していることは、新規に開拓してまわるというよりも、繋がったお客様とのご縁が切れるようなことにならないよう、窓口となって現場部門との調整をしたり、足りない部分を穴埋めしたりすることが中心のように思います。

いちどできたご縁は大切に。

ちょっと一人だけ他のメンバーより社歴が古い分、過去から経緯やお客様毎のお付き合いの仕方など、経験面で時おり必要な出番があるようです。

 

新入社員のときに、新築で担当した建物も28年目になります。

あんなにピカピカだったのに、中年になって健康診断でいろいろとひっかかるようになった自身の身体と同じだなって思います。

お互い老け込まないように、人の身体も建物もちゃんとケアしないといけません。

 

さて今日から工事部に新しい社員が加わりました。

しばらく前から求人していましたが、以前と比べると応募者も少なくて、なかなか会社のカラーに合いそうな人に出会えなかったので、待ちに待った新メンバーです。

 

新しく人が入ってくるといつも思うことですが、会社の空気に馴染んで永く一緒に続けていって欲しいです。

当社の仕事はある建物をお客様から託され、多くの場合継続的に関わっていきますから、その建物と付き合いを積み重ねたベテランに、新たな感性の新人が加わって、これからもまた少しずつ会社が大きくなっていけたらよいと思っています。

 

これからよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL