公園でのんびり

はじめまして、管理部 日常清掃班の細川一男と申します。

 

入社してもうすぐ3年になります。清掃業界は全くの未経験で入社しました。日々の業務で経験を積み、少しずつ知識やスキルもついてきましたが、まだまだ未熟な点も多く、日々勉強の毎日です。

 

今回、社員ブログを書くということで、どんな記事にしようか悩んだのですが、あえて仕事とは関係ない記事にしようかと思います。

せっかく、ブログの記事を書くという場をいただいたので、自分らしい内容のものを書くのが良いかなあと思いまして。拙い文章ですがお付き合いいただければと思います。

 

4月も下旬となり、暖かい日も多くなりました。この時期、お昼は公園でお弁当なんて良いですね。

私自身、公園でのんびり食事をしたり読書をしたりというのがとても好きで、仕事の休憩時や休みの日によく行くことがあります。

 

都会の中にも意外と癒される公園は多いものです。どうでもよいランキングですが、私が一番好きでよく行く公園は東京ミッドタウンの裏にある檜町公園というところです。

そんなに広くはない公園なのですが、日本庭園があり池が見渡せる屋根つきの休憩所もあり、とても気持ちが落ち着く公園です。

 

先日の休日もその檜町公園で最近、古本屋で買った文庫本を読んできました。今回買った本は当たり!でした。有川浩さん著の『ストーリーセラー』という小説です。

裏表紙の紹介文を見て、なんとなく読んでみようと思った作品でしたが、とても面白いです。

 

さて、これで私の初回のブログ記事を終わりにさせて頂きたいと思います。

仕事の事はほとんど書きませんでしたが、やる気がないわけではありません。次回は仕事の事を書こうと思います。

……いや、約束はしないでおきます。では失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL