どんなお仕事ですか?

入社9年目

管理部 日常清掃管理担当の中村と申します。

早いもので、いつの間にか在籍8年半になり、中堅社員になりました。

 

一般の方だと、「どんなお仕事をしているのか」馴染みが無いと思います。

マンションやアパート等で、皆様が朝出社する時に玄関付近で清掃をしている方を見かけると思います。

「そうです!!」

そう言われる方々、管理員さんや清掃員さんの管理清掃指導をしております。

 

仕事の依頼が来ますと、募集広告の作成、打合せをして新聞の折込やインターネット等に広告を載せます。

会社で電話受付後、面接に至ります。

その後、採用したスタッフにマンションやアパートの管理員業務の仕方、清掃の仕方を指導を致します。

採用担当者が現場担当者になり、巡回をしながら困った事等があった場合、スタッフの方と一緒に解決していきます。

 

物件担当者がすべて一人で採用から指導を行う事により、責任重大ではありますが、楽しんでお仕事をしております。

 

入社当時は、面接を行う私が緊張してしまい、どちらが面接しているのかわからない状況でした。

今現在は、経験を積みスムーズに出来るようになりました。

「個人的な見解の為、傍から見たら本当に大丈夫なのと思われるかもしれませんが…」

 

管理員さんや清掃員さんのお仕事に興味がある方は、是非一緒に働いてみませんか♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL