わたしの予防法

こんにちは、管理部 日常班の髙宮です。

 

寒さと乾燥も「ホンバン」になり、いやな風邪の季節になりましたね。

 

私の風邪の予防法としては、マスクを必ず着ける様にしています。オフィス内はもとより

 

家でもなるべく着ける様にしています。着けていないとなんだか「落ち着かなくなる感じ」

 

がするくらいしてます。

 

次にうがいを欠かさずします。特に「鼻うがい」をするようにしてます。

 

水をそのまま、鼻に吸うと「ツーン」としてきついので、ぬるま湯に塩を少々入れて

 

「お吸い物」程度の濃さの塩水で鼻うがいする様にしてます。

 

これは「快適」になります。ぜひ一度おためしください。

 

年末年始、風邪を予防して有意義にすごしましょう。

 

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL