白湯

こんにちは、総務経理部の島田です。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

毎日寒いですね。

今シーズン最強の寒波が来ているそうで、ピークは14日・15日とか・・・

センター試験に行かれる皆様、暖かい格好で風邪引かないようにしていって下さいね。

 

雪景色

寒い季節は、温かい飲み物が美味しいですよね。

皆様は、朝起きたら何か飲んでいますか?

殆どの方が、コーヒーとかお茶でしょうか?

 

私は1年ほど前から白湯を飲んでいます。

低体温で寝起きの体温が35度前半の私にとって、白湯はとっても優しいんです。

1杯を10分位かけてゆっくり飲みます。

飲み終わると、おなかの中からポカポカします。

 

テレビで代謝アップの簡単な方法として紹介されていたのですが、

実践して1年たった今、以前に比べて血行が良くなっている気がします。

白湯

コーヒーや紅茶にお砂糖を入れて飲むことが多いのですが、

今では飲み物の3杯のうち2杯は白湯を飲んでいます。

ダイエット効果もあるし、急須やサーバーも要らないので簡単です。

 

去年は1度も風邪を引かずに済んだので、

今年も基礎代謝を上げて、元気に乗り切れるように頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL