熱戦

みなさんこんにちは。管理部の平岡です。

 

暖かい日も増えて、出会い別れ新たなステージに旅立つ人の多い季節ですね。この時期になるとスポーツが盛り上がってきますね。

 

昨日の横綱稀勢の里関には、普段心震わせる事ない私も感動してしまいました。勝つこと自体が厳しいと思いましたし、出るだけでも驚きでした。

相撲界では横綱は神様と言われますが、まさにそれを体現する素晴らしい取り組みでした。自分だけの想いだけでなく、多くの人間の

声援や期待を背負うからこそ横綱なのだなと感心しました。無理をして出場したのも事実なので、今はゆっくり休んで怪我を治し、5

月場所でまた元気な姿を見せてほしいなと思います。

 

先週まで野球の国際大会WBCもありましたね。熱戦の連続で、引き込まれた方も多かったと思います。アメリカをはじめとする北中米

の国がメジャーリーガーを大会毎に増やしている影響かレベルが上がっている印象です。そのWBCで最も特殊なルールが投手の球数制

限ですね。ラウンド毎に制限があり、最大で95球です。メジャーでは投手の肩は消耗品と捉えられており、酷使をさせたくないという

考えは至極当然の成り行きかなと思います。派遣しているのは各球団であり、年棒を払うわけですからね。

 

そんなWBCで盛り上がる一方、春の甲子園も開幕しました。甲子園と言えば、そんなWBCとは逆に大会で全てを出し切ることが美学

とされています。今大会も接戦が多く、200球超えて投げる投手もいました。

甲子園で全てを出し尽くすのも有りですし、将来の為にストップかけてあげることも大事ですし難しいですよね。甲子園の醍醐味とい

う意味では投げ抜く事なのでしょうね。プロ野球やメジャーリーグで分業が進んでいる現状を見ると、個人的には甲子園でも軽い制限

を設けてもいいのかなと思います。勝ち進むにつれて心配になる状況だけは避けてあげて欲しいです。

大会も後半に進んでますが、球児の皆さん全力プレーで頑張ってください!

 

 

素敵な一週間をお過ごしください☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL