最近気になる数字

先週は我がジャイアンツが球団初の13連敗。
そして今週はGMが鹿取さんに代わった途端に2連勝。
このまま波に乗るかと思いきや、次の日は3対7の惨敗で昨日は8対0の圧勝。

どっちやねん。

こんにちは、工事部の杉原です。

もう考え方を切り替えて、とりあえず3位でもいいのでAクラス入りを目指して、今のうちからクライマックスシリーズへ向けたチーム作りをしたらいいんじゃないでしょうか。
まだオールスターも終わってないのに、こんなに早くクライマックスの準備をするチームは他にいません。
他球団に差を付けるチャンスです。
ただ、1位と2位が決まってないのに、どんな準備が出来るのかっていう問題はありますが…。

さて、今回のブログは、先日新潟のハーフマラソン(南魚沼グルメマラソン)に出場してきたのでそれを書こうと思ったのですが、実は次にブログを控えている小川も一緒に出場したので、彼もそれを書こうとしているようです。
しかも彼は初のマラソン大会。
そして新潟。
新潟と言えば日本酒。
前夜祭で日本酒はやめた方がいいと思いながらも、せっかく新潟に来て飲まないのは勿体ないわけで…。
〝飲んで新潟を楽しむか、それとも我慢してマラソンを楽しむか〟そんな葛藤があり、そして彼が完走できたかどうかは、本人のブログを楽しみにして下さい。

あ、ちなみに私は完走しました。

では今回何を書こうかと過去のブログを読み返していたら、コストコでカヤックを買った記事に目が止まりました。
実は3週間ぐらい前に、そのカヤックで隅田川を漕いできたんです。
もうとにかく面白かったです。
ずっと笑ってた記憶しかありません。

〝何がそんなに面白かったんだっけ?〟と思い、撮影した動画を見てみると、終始笑いっ放し。
しかし映像はずっと川面が映ってるだけ。
1時間ずっと川面が映っていて、聞こえるのは笑い声。
何が面白いのかまったく分かりません。
あ、1人で漕ぎながら笑ってたんじゃないですからね。
そんな怖い話じゃありません。
友人と2人です。

その動画もここへアップしようと思ったのですが、川面のシーンを1時間見ても面白くないでしょうからカヤックの話はやめておきます。

更に過去のブログを読み返すと、3月の記事で結婚式の乾杯スピーチをするというのがありました。
実際はどんなスピーチだったのか気になりませんか?
この時の様子を友人が撮ってくれて、出席出来なかった友人が見たいと言うのでYouTubeにアップしたんですが、最近になってちょっと面白いことになってるんです。

アップしたのは3/26で、4月末までの約1カ月間で再生されたのは53回。
私の友人や参列者の方達が見てくれたんだろうなあ、という数字です。
5月に入っても再生回数は少しずつ増えていったんで、「地味に増えてるなあ」なんて思ってたんです。

ところが、6月に入ると突然急上昇しました。
今確認したところ、なんと1963回。
6月に入ってから毎日100回ずつ増えてるんです。
一体何が起きているのか…

最近とても気になっている出来事です。

【スピーチ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL