当たり前とは

みなさんこんにちは。管理部の平岡です。

遅れましたが、サッカー日本代表の皆さんワールドカップ出場おめでとうございます。今回は初戦で敗れながらもホームで強敵オーストラリアを下しての出場決定。もっと盛り上がるのかなと思ったのですが、以前と比べると反応が薄い気がします。

最早出場することが当たり前に感じるのでしょうか?
スタメン・召集される選手が固定されないことで一部のサポーター以外の認知が低いのでしょうか?
監督はじめとする首脳陣に不満があるのでしょうか?
出場しても厳しいとの見解が多いのでしょうか?

色々思いつくところはありますね。逆に当たり前に感じていることに日本サッカーの進歩はあるのでしょう。

日々の生活でも、いつの間にか当たり前になってしまっている事もありますよね。大切な人、親切な行為、コミュニケーション、日々の仕事、挨拶、感謝の気持ち。挙げればいくらでもあります。
身近な事ほど大切なのにいつの間にか疎かにしてしまっている気がします。
何気ない事がピースとして当てはまった時に、幸せを感じるのかなと思います。当たり前なことなんて無いって事ですね。

よく若い人が頑張ればという声を耳にしますが、同じようにキャリアの長い人間がモチベーションを失わずに頑張っていることは素晴らしい事だと思っています。若手は先輩を見ています。学ぶことがたくさんあります。各世代の融合こそ個人的には理想です。もちろんスポーツだけでなく仕事をはじめとする組織でも一緒ですよね。

話は逸れましたが、来年はワールドカップ本大会なので、是非我々もサポーターとなり盛り上げ選手の背中を押してあげましょう!

素敵な週末をお過ごしください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL