8月と9月にやった事

こんにちは、工事部の内田です。

今回は8月と9月で印象に残ったことを紹介します。

【8月30日】

東京都庁へ行って建設業許可の更新をしてきました。

毎年、変更届けを作成して提出している私ですが、5年に1回の更新届けは今回が初めてです。

都庁で無料配布されている手引書を見ながら申請書類、添付書類、確認資料をまとめ上げたものの窓口でチェックを受け訂正されました。

幸い、細かな訂正のみで何とかその日のうちに更新できたので安心しました。きっと次回の更新はもう少し要領よく出来るでしょう。

【9月9日】

今年も大鳥神社の例大祭に参加しました。

今年の大人神輿は土曜日の夜だったので社員は17:00に事務所に集合しました。

私は股引き、エア入りの地下足袋を新調したものの夜に私用が入っていたため残念ながら途中で帰宅しました。

しかし他の社員は最後まで(?)楽しんだようです。地域の皆様、どうもありがとうございました。

【9月10日】
以前のブログに私がよく飲みに行く居酒屋さんで開催された寄席の話を紹介しましたが、この日2回目の寄席が開催されました。

今回も立川談笑さんのお弟子さんたちが落語を披露してくれました。

木戸銭は¥1,500-ですがプラス¥2,500-で寄席の後に談笑師匠をはじめお弟子さん達を交えた懇親会(飲み会)に出席する事が出来ます。

当然、私も参加させて頂きました。

談笑師匠やお弟子さん(立川笑二さん、立川談洲さん、立川笑んさん、立川錦笑さん)落語ファンや居酒屋の常連さんを交えた懇親会は大いに盛り上がりました。

今後も第3回、第4回と続いていくはずなので楽しみです。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL