12月

こんにちは、管理部日常班の細川です。
早いもので、もう12月になりました。あと1か月で今年も終わりです。
11月はまだ秋のイメージが強いですが、12月になると冬!って感じですよね。

僕は1年のうちで12月が一番好きです。
いろいろとイベントも多いですし、何しろ自分の誕生日もあるのです。

まあ、もうすでに誕生日を素直に喜べない年齢にはなってきましたが、
それでも誕生日になると、友達からメッセージが来たりとか、
会員登録している、いろいろなところから誕生日月の特典が来たりと
他の月よりうれしいことが多いです。

12月生まれの人がよく言われるのは、誕生日のお祝いとクリスマスが
一緒になってしまうのでは?なんてことなんですけど、
自分が子供のころ、我が家は誕生日がメインのお祝いで、やはりクリスマスは
少しトーンダウンした感じになっていました。
誕生日のケーキは丸いチョコレートのホールケーキだったのですが、
クリスマスはカットされたイチゴのショートケーキだったりとか。

なんか損したなあっていう気持ちは特になかったのですが、
6月生まれの人だと12月とはちょうど対極の時期なので、誕生日のお祝いと
クリスマスのお祝いの新鮮味がちょうどよく感じたりするのかなあと思ったりもします。

クリスマスの時期は街のイルミネーションも綺麗で良いですよね!
わざわざ見に行くことはあまりしませんが、通りかかった時はつい足を止めて
眺めてしまいます。

あと12月は1年のうちで一番早く過ぎて行くように感じる月ですね。
今年中に片付けなきゃいけないものは、早め早めにこなして行かなきゃと思います。

それって、自分は割と苦手だったりするのですが……。

それでは、これで失礼します。

12月 への1件のコメント

  1. 旅バカ

    私は学校の夏休み期間が誕生日なので、みんなに比べて祝ってもらう事が少なかったように思います。

    返信

旅バカ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL