お久しぶりです。

管理部の高橋です。

 

随分久しぶりにこのブログを書くなあと思い見返してみたところ実に11ヶ月ぶりの投稿ということに自分で驚いている次第です。

 

さて、その間に何かがあったのかというと前から悪くしていた腰がついに椎間板ヘルニアにまで悪化してしまうということがおきていました。

 

その痛みは壮絶で発症してから数日間は歩くことすら困難で夜も眠れないほどの激痛でした。

 

また痛み止めなどでは全く痛みが緩和されず病院で処方してもらった神経痛に効く薬でやっと何とか日常生活を送れるようになったのを思い出します。

 

それから半年以上が経った今は痛みはまだ残っていますが薬は服用せずに過ごせるほどには回復することができました。

 

腰痛持ちで困っている人は少なくないと思いますが、椎間板ヘルニアが発症してしまうと人によって痛みの度合いは変わるでしょうが普段どおりに働くのは難しいことになることもあるかと思います。

私自身も数ヶ月はまともに働けない状態になりまわりの人たちにも多大な迷惑をかけることになってしまいました。

ですので無理せず程度によっては病院にいくなりして一度見てもらっては如何でしょうか?

 

やはり健康が第一だと改めて感じることができた半年間でした。

みなさんも体は大事にしていきましょう!

 

管理部 高橋直己

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL