もうすぐ紅葉が綺麗な時期になりますね

こんにちは。日常班の細川です。
もう10月も中旬になりました。まだまだ昼間の気温は高い日もあって、なかなか
秋を感じる事ができませんね。
それでも、朝晩は涼しくなってきましたので、寒暖差で風邪などひかぬよう
皆さま、お気を付けください。もちろん自分もですけど。

秋といえばやはり紅葉ですね。春の桜ももちろん良いですが、僕は紅葉の時期の方が好きです。
都内でも、紅葉が楽しめる場所はたくさんありますが、僕が好きで毎年、紅葉を見に行くのは世田谷区にある浄真寺という
お寺の紅葉です。浄真寺は敷地も広く、モミジやイチョウの紅葉がとてもきれいです。
初めて浄真寺に行った時、まるで京都のお寺のようだと思いました。
見ごろは11月中旬から下旬ぐらいなので、まだ先ですが今年も見に行こうと思っています。
浄真寺は東急大井町線の九品仏駅から徒歩4分ぐらい。
なので、浄真寺の後はもう一度大井町線に乗って等々力駅で降り、等々力渓谷の紅葉も併せて見に行くと良いかもしれません。
渓谷から階段を上がったところにある、等々力不動尊から見る紅葉もとても綺麗です。
それでは、今回はこれで失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL