熱中症対策2

こんにちは! 管理部中村です。

今年は7月から暑く、8月に入ってもまだまだ暑い日が続いています。

体調管理をしかっりしているつもりでも、気力がなかなかついて来ないですよね。

2年前にもお話しましたが、この暑い時期にパートの皆様にタブレッツを配らせていただいておりますが、今年は新種類が出ました。

「塩レモン味」

今年は、今までもあった

のと、二種類を持って皆様の所へお届けに行きたいと思います。

水分も大事ですが、塩分も大事です!

このタブレッツをなめて、夏をのりきりましょう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

猛暑・酷暑

FIFAワールドカップ⚽も終了しました。

フランス優勝⚽

Congratulation🎉

熱い戦いが終わりこれからは甲子園・・・熱・暑

現在は異常な暑さが続き記録的な猛暑💦💦💦

暑いのが苦手な私としては地獄の日々です・・・

車の外気温度は40℃💦💦💦 👀

この高温・高湿度もう勘弁してください。許してください‼

まーこんな事言ってては凹むのでこの辺でendにします。

で・・・!

美味しいパンをGET

このパンは噛めば噛むほどおいしいパン🍞

トマトベースのシチューで美味しくいただきました。

来週は同級達とスペイン料理を食べに行きます。(いってきまーっす!!)

以上おしまい

管理部 佐藤 でした。

 

ネバネバで暑さを

こんにちは、管理部日常班の髙宮です。

連日の「酷暑」のために私の休日の食事が「オクラとめかぶと長芋のねばねば冷やしそば きゅうりレタスのせ」になりました。冷奴ときゅうり塩麹がけもつけました。

(夏に安い野菜で作ると自然にこうなります。)

おかげさまでこれを食べたあとは、なんとなく健康な気持ちになりました。

はやく寒くならないかなー。

では、暑さ対策をしっかりしてがんばりましょう!

ではまた。

 

目黒川の色が気になる

こんにちは、管理部菅野です。

本日の目黒川はグリーンカレー色でした。

その前は、良く言えばミルクティー色でしょうか。

毎日色が変わるので楽しみですが、きれいとは言えないのでちょっと心配です。

関東に来て川の概念が変わりました。

透明では無い、流れが無い。鮭が上って来ない。

桜が綺麗なのだから、川の水もきれいになりますように!

サッカーワールドカップ

こんにちは、工事部の内田です。

 

最近はテレビでサッカーワールドカップを観戦しております。

先日も馴染みの居酒屋さんで夜の11時から日本VSポーランド戦を見ていました。

私は技術的な事や戦術的な事を理論的に語れるほどサッカーが詳しいわけではないのですが、

この試合の後半の日本の戦い方には世界中からブーイングがあったようです。

それは決勝トーナメントに進出するために負けを覚悟で無意味な(?)パス回しを多用したからです。

結果的には同時間帯に行われたセネガルVSコロンビア戦でコロンビアが勝ったため、

日本は勝ち点や得失点差でセネガルと並んでいたものの、フェアプレーポイント(イエローカードの枚数?)

の差で辛くも進出が決定したのです。

これに関しては賛否両論あるかと思いますが私は決勝トーナメントに進んだ日本が見たかったので素直に良かったなと思っています。

また、決勝トーナメントで日本を応援する機会を与えてもらったのだから西野監督には感謝、感謝です。

次戦は7月2日の27時から強豪のベルギーと戦う事になりますが精一杯応援するつもりです。

まぁ、時間が時間なので居酒屋さんで観戦というわけにはいきませんが自宅で静かに応援したいと思います。

頑張れ!ニッポン!!

 

それでは、また。