柴又帝釈天2

毎年恒例になっていますが、今年も初詣に柴又帝釈天に行ってきました。

2日に行ってきましたが、皆さんが想像するようにすごい人混みでした。

さてさて、今回は帝釈天にある「川千家」さんで鰻をいただきました。

梅と竹の2種類を頼んでシャアしてみました。

写真ではちょっと分かりにくいですが、竹は梅よりお重がひとまわり大きかったです。

鰻重の松竹梅の違いは、「鰻の量」と言いますが、梅より竹の方が大きくてふっくらして

美味しく感じました。

また、「鯉あらい」という、いわゆる鯉のお味噌汁も飲みました。

鯉だからと言って特に臭みがあるわけでもなく、白身のお魚のお味噌汁でした。

とても、お腹は一杯になりましたが、川千家を出て、目の前にあった「老舗の玉子串」が

目に入り、デザートとしていただきました。

甘くてとても美味しかったです。

最後におみくじを引いた結果は「凶」でした♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL