塩ラーメン

管理部日常班の髙宮です。

 

最近、気が付いたことなんですが、塩味の中華スープや塩ちゃんこ鍋のなどに

カレー粉(赤い缶の物など)少し入れると、サッポロ○番の塩ラーメンの味に

近くなるということです。

 

 

塩ラーメンの袋に書いてある材料の内容を見てみましたが、カレー粉とは書いて

はありません。

 

考えてみると「カレー粉」という物も、数あるスパイスのブレンドなので塩ラーメン

の材料の内容だと単品スパイスの名前でしか載っていないのかもしれません。

 

サッポロ○番の塩ラーメンの味は特徴があり、私は大好きです。

 

食品会社の人の製品開発の努力が独自の味を生み出していると思います。

 

 

「あの塩ラーメンの味」が欲しいときはカレー粉を一つまみ入れてみてください。

 

夏ホンバンになってきた時に、熱い食べ物の話をお許しください。

 

ではまた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL