そろそろあの季節なので…

こんにちは、管理部日常班の髙宮です。

今年もそろそろ花粉シーズンが近づいて来ました。
かねてより、「花粉情報」は気象庁や気象予報の会社
より配信されておりますが、36時間先までの飛散量や
地域を予測する「AI花粉予報」というサイトが、テレビ
で紹介されていました。

https://kafun.info/ 
フォーチュンという会社のサイトです。

最近始まった様ですが、地図に予測した飛散地域や飛散量
を色分けして表示できるようになっているので、お悩みの
方には便利かと思います。
予測飛散量の多い地域にはいかない!とかできそうです。

私は幸いにも「花粉デビュー」はしておりませんが、そろそろ
あぶないかもしれません。
では、春にむけて頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL