42歳

人は皆、誰もが歳をとるものです。

こんにちは、管理部日常清掃班の細川です。
私、昭和49年生まれで今年42歳になります。
12月生まれなので40代になり早くも1年半が経ちました。
最近、自分も歳をとって変わってきたなあと実感せざるを得ません。

① 温かい緑茶を好むようになった。

  若いころから、お茶が嫌いというわけではなかったですが、昔は温かい飲み物よりも
  冷たい飲み物のほうが好きで、緑茶自体もあまり飲みませんでした。
  でも、最近は緑茶が飲みたくなります。食後とかコーラじゃなくて、緑茶です。
  
② 駅の改札から、ホームに向かうエレベーターを使うようになった。

  たった1フロアー分の階段も、しんどくて上りたくない時があります。
  昔はエレベーターを待つよりも階段を駆け上がる方を選んでいました。
  今は変わってしまいました。

③ とんこつラーメンが食べられなくなった。

  昔はたまにとんこつラーメンを食べていたんですけどね、最近はメニューの写真を見ただけで
  胃が拒否してしまいます。あと横浜家系のラーメンもちょっと苦手です。
  味噌ラーメンですら、ちょっと……と思う時があります。
  あっさり醤油ラーメンが一番好きです。たまに背脂入りの醤油ラーメンを食べたりもしますが、
  50%の確率で胃もたれしてしまいます。

④ 体脂肪率が数パーセント上がった。

  体重はまだ、そこまで増えていないのですが体脂肪は昔よりもだいぶ上がりました。
  代謝が悪くなったのでしょうか……
  トクホとか試してみた方が良いのでしょうか……

⑤ 同級生の白髪率が増えた。

  こないだ久しぶりに同級生に会ったら、何人か白髪が多くて貫禄がついててびっくりしました。
  自分は白髪はまだあまりないのですが、42歳という年齢はもうそういう年齢なのかと思いました。

まだまだ、書こうと思えばいくらでもありますが、このぐらいにしておきます。
なんだか、しんみりとした内容になりましたが42歳は平均寿命まで38年もあります。
そう思うとまだまだ若いものです。

だいぶ、おじさんの雰囲気を出してしまいましたが、音楽の好みなんかは意外と若かったりするんですよ。
それはまたの機会にブログに書きたいと思います。

では、失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL