こんにちは 管理部日常班の細川です。

関東地方はまだ梅雨が明けていないようですが、真夏のような暑さの日も
何日かありましたね。
外を歩いていると、蝉がミンミンミンミンと元気に鳴いております。
夏の風物詩という感じでよいですよね。

でも、蝉って見た目が気持ち悪いです……。
マンションの清掃をしていると、廊下に蝉が転がっていて死んでいるのかと
思いほうきで触ると、実は生きていてジリジリ!ってでかい音がして
びっくりしたりします。

自分の方に飛んで来たりとかしたら、うわぁっ!って逃げてしまいます。

ただ、子供のころは蝉を怖がったりはしなかったんですよね。
虫捕り網と虫かごをもって喜んで蝉捕りをしていました。
あのころの無邪気な気持ちはもう忘れてしまいましたね。

これから夏本番です。暑い暑いと家で涼んでばかりの休日ではなく、
子供のころの気持ちが甦るような楽しいことを見つけられれば良いなと思います。

それでは、失礼しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL