歩いてGO

みなさんこんにちは。管理部の平岡です。

 

 

私の仕事の楽しみの一つが、電車で馴染みのない駅に行くことです。しんらいライフサービスに入社して、初めて乗る電車や駅もたくさんありました。

 

普段は新宿・渋谷・池袋駅のような誰でも行ったことあるような駅ばかり行きます。大きくて何でも揃っていて本当に便利ですよね。気になるお店も多く、色々立ち寄ったりします。人の多さに目的を果たす前に疲れることも多々あります。選択肢が多岐に渡る為、決めるのに時間がかかり、結局気が付いたらもうこんな時間なんてことも。

 

この仕事をはじめてこじんまりした駅もいいなと思いました。まず改札が一つって待ち合わせに便利ですよね。みんなゆっくり歩いてます。何かに追われることもなく、自分のペースで。素敵な時間の過ごし方だなと思います。

 

管理員や清掃員さんも楽しそうに話してくれます。昔の仕事の話から、最近のお孫さんの話までバラエティに富んでます。物件の周りのおススメスポットも教えてくれたり。自分の街を愛しているんだなと切に感じます。

 

そんな管理員さんのお話を聞き、コミュニケーションをとる事こそ私にとって大切な時間です。

 

また新しい駅・街・管理員さんに出会うのを楽しみに仕事に励みます。

 

素敵な一週間をお過ごしください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL