一周年

みなさんこんにちは。管理部の平岡です。

 

私事ですが、入社して一年が経ちました。未経験の私をたくさんの方に

支えて頂きました。本当に感謝感謝感謝です。

 

ありきたりですが、最も印象に残っていることがあります。それは、現場での出来事ではなく会社のオフィスでの事です。

夕方に不得手なパソコンをぎこちなく打っていた時に社長から一言、

『お疲れ様』と言って給与明細を渡してもらった事です。

ほんと何てことない一幕かもしれませんが、私にとっては初めての給料であり、会社のボスに渡してもらえたことが嬉しかったので

す。こうゆう何気ない瞬間が貴重です。年を取ったのか、乙女になってしまったのか(笑)

まだ入って間もない私に目線を合わせていてくれたようで、それが響いたのかもしれません。

私にとってのスタートであり、最初の給与明細はずっと大切に保管するつもりです。

 

 

世の中発展が目覚ましいですが、改めて人の手から手へ渡す大切さを実感しています。

将来的にはロボットによって賄えてしまう職種も多くなってしまうかもしれませんが、人間らしさ、人間臭さは残ってほしいなと願っ

ています。

まだまだ未熟な私ですが、先輩方と同じように立場、年齢、キャリア関係なく同じ目線でいられるよう精進していきます。

 

 

私の中で響いたヴォルテールさんの名言です。

 

『私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は死んでも守る』

 

 

 

素敵な週末をお過ごしください☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL