行人坂

こんにちは。管理部日常班担当中村です。

会社が移転して、あっという間に1年半になります。

最初は、市ヶ谷から目黒に移転すると聞いて、一番大変かなと思ったのは、

会社から目黒駅までにある『急勾配の行人坂』を毎日歩く事でした。

大袈裟だよと思うかもしれませんが、下記の写真を見てください。

imag0797

こんな感じです!

imag0800

びっくりでしょ!!

調べて見ると行人坂は、『自転車で登れる東京都心部の激坂15選』に選ばれています。

通勤が慣れると会社から目黒駅までに2通りの道のりがある事に気がつきました。

行人坂(急勾配)徒歩5分。権之助坂(緩勾配)徒歩10分。

私は、権之助坂を利用する事で、坂を克服しました。

『急がば回れ』と言う事ですかね(笑)

興味がある方は、行人坂(平均勾配15.6%、一番高い所で標高30.3m、坂下の雅叙園入口8.5m)を

自転車で坂登りにチャレンジして見るのはいかがでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL