すっきり散髪

こんにちは 管理部の金子です

先日髪が伸びてきたので散髪しました。
といっても美容院に行ったわけではなく、自宅のお風呂でセルフカットです。
セルフカット歴はかれこれ15年、今では15分ほどで完了します。

用意する道具は10年選手のカットばさみ、スキばさみ(各100円)、
バリカンの3点セットです。

以前は鏡を2枚使って後ろの髪を切っていましたが、
長年の経験(!?)によって後ろ髪は見なくても切れるようになりました。
指で髪の毛を取りながら、おおよその検討をつけてカットしていきます。

よく見れば髪の長さにばらつきはあるのでしょうが、
ひとは他人の頭をそれほどじっくりみないようです。
「あなた、髪型へんですよ」
と指摘されたことは一度もありません。

セルフカットのきっかけは忘れてしまいましたが、
気ままにいつでも自由にできることが自分の性格にあっているのかもしれません。

次回も思いたったときまた散髪したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL