風船かずら

はじめまして、総務経理部で事務を担当している島田澄江です。

社員の皆さんが表でお仕事をしている間、事務所を守っています。

 

今年も夏が近づいてきました。

私は夏に向けて「風船かずら」をベランダで育てています。

blog1

 

 

 

 

 

 

我が家のベランダが東南向きなので育ちが早く、ツルが伸びてくると日除けにもなります。

何といっても形がかわいいんです。

 

秋になると種をとるんですがハートの模様なんです。

blog2

 

 

 

 

 

ホームセンターの園芸コーナーなどで「風船かずら」を見かけたら、

あまり手間がかからなく育てられるのでチャレンジしてみて下さいね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL