2月。。。

こんにちは。

管理部日常班、中村です。

2月もあと僅か、月日が経つのは早いですよね。

私は毎年2月になると疑問に思う事を紹介させていただきます。

 

【2月だけ日数が少ない理由は?】

ひと月を『30日』と『31日』のどちらかにせず、閏年の時以外は更に1日少ない

『28日』になっており…なにゆえに2月だけが…と思います。

私は気になりすぎて今回始めてネットで調べてスッキリしました(笑)

【回答】

元々は今の2月が1年の最後であったため調整に使われた。

更に8月から1日取られてしまった。

 

皆さんも細かい詳細が気になる方は調べて見たらいかがでしょうか(笑)

 

寒い日が続きますが、今日も頑張ろう♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL