コツコツと

こんにちは

管理部 高橋竜次です

 

先日我が家のトイレの調子が悪くなって修理を頼みました

1台はパイプからの水漏れ

もう1台はウォシュレットが動かなくなり、流れも弱くなっていました

 

毎日使うものですから、さすがに11年経てば壊れますよね

 

今は修理も済んで2台とも絶好調になり、とてもご機嫌なのですが

 

修理費用が40,000円かかりました・・・

 

まあ、新しく買えば何十万もかかりますからそれを考えたら安いもんですけどね

 

家も築10年を超えた辺りから様々なものが傷んだり壊れたりするものです

次に壊れそうなのはガス給湯器、エアコン、洗濯機あたりでしょうかね

その他、外壁や内装も徐々に傷みがでてきています

 

もしもそれらが一気に壊れてしまったら・・・

恐ろしくて夜も眠れません

 

そんなことにならない様に、普段からコツコツと修繕積立をしようと決意しました!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL