ヤギ

こんにちは。管理部の細川です。

先日、立川に買い物に行きました。
去年の9月に多摩地区に引っ越してきたので、大きな町で買い物となると
立川が一番近いのです。
まだ数回しか行ったことがないので、知らないこともいっぱいです。

立川の駅前にヤギがいる事も知りませんでした。
えっ?立川の駅前にヤギがいるの?
地元の人は良く知ってるのかもしれませんが、初めて見た私は
なんでこんなところにヤギがいるんだ!と驚きました。

    

 

立川駅の北口出て、モノレールの高架の下をIKEAの方に歩いていくと
金網の塀に囲まれた大きな空き地があります。
そこにヤギが21匹放たれているのです。自分で数えたわけではありません。
ネットで調べたら、そう書いてありました。

そこはある企業の土地で、ゆくゆくはホテルや商業施設を建てる
予定らしいのですが、そのまま原っぱを放っておくと雑草だらけになるので
ヤギを放し飼いにして、草を食べてもらうのだそうです。

除草剤も機械も使わないので環境にやさしい。という理由だそうで。
それに通行人の癒しにもなっているようです。

自分もまんまと写真を撮ってしまいました。
ちょっと離れたところにも写真を撮っている人がいます。

空き地には企業の大きな看板も立っています。
宣伝効果もありそうです。
なかなか良いアイデアですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL