居酒屋さん

こんにちは、工事部の内田です。

 

私には仕事が終わった後に晩酌をする習慣があります。

と、言っても自宅で飲むのではなくたいていは近所の居酒屋さんです。

現在、よく行く居酒屋さんは3~4軒くらいです。

居酒屋さんを選ぶときには自分なりの選定基準があります。

 

それはこんな感じです。

 

① 自宅から歩いて10分、20分くらいのところにあること

② 一人で飲めるカウンターがあること。

③ ボトルが入れられること。

④ テレビがある事。

⑤ 店のスタッフや常連さんが明るいこと。

 

これらの一つ一つには理由があります。

① は自宅から近すぎるとご近所さんの目が気になるし、かと言って電車やバスだと帰りが辛いので。

(決して泥酔するまで飲んでいるわけではありませんが)

② は晩酌はひとりで飲む事が多いので4人掛けとかは申し訳ないし、厨房のスタッフやマスターと話すのが好きなので。

③ は焼酎などはボトルで飲む方が割安で経済的ですから。

④ は野球やサッカー、ボクシングなどのスポーツ観戦が好きなので。

⑤ は当然ですよね。これが一番。やっぱりワイワイガヤガヤ飲むのが好きなんです。

 

 

今日もこれから行こうと思います。

 

 

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL