ドッジボール

ドッジボール

こんにちは、管理部日常班の細川です。
先日、仕事で外を歩いているときに小学校の前を歩いていたら、子供たちの元気な声が
聞こえてきたので、ふと見るとちょうどドッジボールで盛り上がっているところでした。

今でも、学校でドッジボールってやるんですね。自分が子供のころもよくやっていたので
懐かしい気持ちになりました。

ドッジボールが上手い男子ってヒーローでしたよね。ちなみに自分はドッジボールは苦手でした。
ボールが結構大きいし、固いので体に当たるとすごく痛かった記憶があります。
真冬とかに半ズボンで肌に直接ボールがあった時なんかは泣きそうになるぐらい痛かったです。

そういえば半ズボンって言葉もなんだかすごく懐かしい。

自分は運動神経があまりよくなかったので、機械体操や水泳も苦手でした。
逆上がりも確かできなかったですし、25m泳ぐ事も出来なかったです。
でも、なぜか長距離走と野球はまあまあ得意だったんですよ。

野球は体育の授業ではやらなかったですどね、友達同士で遊びで野球をやった時に
運動神経が悪いと思われていた自分がホームランを打ったりして、驚かせたことを
思い出します。
あの時は鼻高々で気持ち良かったですね。

もし生まれ変わったら、今度は運動が得意でクラスのヒーローになるような
そんな子供に生まれたいなあなんて思います。
そうしたら、女子にモテモテで最高の小学校生活になるんだろうなあ。

では、これで失礼します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL