POPが凄い!

こんにちは、管理部日常班の髙宮です。
最近、紹介されているPOPが凄いスーパー、山梨県北杜市の「ひまわり市場」
をご存じでしょうか。

「地域密着型」ということで品質の良いものを扱っているようなのですが、
POPがとにかく面白いのです。

『大手メーカーの職と安定を投げ打ち家業を継いだ男の鮮度と執念 朝とれニジマス 220円』とか、
『揚げ物を極めた男たちの新商品 ガツンとエビカツ いいか。エビのプリプリ感がないエビカツは
エビカツとは呼ばないでおくれ。 このエビカツは、プリプリガツンとくるんだぜ!』と、言うような
『魂』にうったえてくるような『熱い』POPが掲げられている商品がたくさんならんでいるようです。
テレビに出ていた店長(?)さんの話によるとこのようなPOPを掲げるようになってから、売り上げ
が大幅に伸びたとの事。

日常清掃の求人広告でも、最近はアピールポイントを考えた文面を掲載するようにしてますが、大いに
参考になると思いました。

ではまた。

POPが凄い! への2件のコメント

  1. 旅バカ

    私も行った事があるのですが、「ひまわり市場」のPOP楽しいですよね。
    POPやブラックボードひとつで売上も大きく変わるんです。
    以下の発想は、他にも応用が効くのではないでしょうか。
    ・その商品の推しをわかりやすく
    ・製品となるまでのストーリーが見えるように
    ・生産者の顔が見えるように

    「ひまわり市場」全国の経営者が視察に来るんだそうですよ。
    北杜市の田舎にある「ひまわり市場」は、高売りでも黒字経営なんだそうです。
    安売り競争に疲れて、高くても本当に良い物を求める消費者もいるってことですね。

    返信

  2. しんらい君

    なかなか面白いPOPですねえ。う~~ん~~、どっかをくすぐられます。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL