博多ラーメン

皆さんはラーメンがお好きですか?

今回はお休みを利用して、豚骨ラーメンを色々食べてみました。

「博多ナンバーワン」

 

 

 

 

 

「秀ちゃんラーメン」

 

 

 

 

 

「博多だるま」

 

 

 

 

 

「一幸舎」

 

 

 

 

 

 

一蘭、一双、shinshin、元祖長浜、等々たくさんのお店があるみたいですね。

味は…、と聞かれますと、豚骨にも微妙な違いは勿論ありますけど、素人の私が

味を表現するのは難しいですよね(笑)

 

麺の硬さにもこんなにも種類があるようです。

1.超柔らかめ(ばりやわ)

2.柔らかめ(やわ)

3.普通(ふつう)

4.硬麺(かた)

5.ばり硬(ばりかた・ばり)

6.針金(ばりがね・がね)

7.粉落とし(こなおとし)

8.湯気通し(ゆげとおし)

 

個人的な意見ですが、私は「かた」ぐらいが丁度良いですね。

ちなみに、「粉落とし」を注文している方がいらっしゃいましたので、ちょっと気になり、

私も勇気を振り絞って注文しようとしましたが、口から出た言葉は

「かた」でした(笑)

 

皆様食欲の秋ですが、食べ過ぎにはご注意を♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

管理部日常班 中村

 

 

 

博多ラーメン への1件のコメント

  1. しんらい君

    博多だるまが美味しそうですね。今度行ってみようかな。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL