来るアラフォーに向けて

こんにちは 管理部の金子です

 

先日誕生日を迎えまして、30代も終わりに近づいてきました。

自分ではいつまでも若いつもりですが、世間的には立派なおじさんです。

今のところ大きな病気もなく(両親に感謝!)20代のころと変わった実感もありません。

ところが周りにいる40代に話を聞くと「40代になると疲れが取れなくなる、覚悟しときな」

と大体言われます。どうやら40代はカラダの”曲がり角”のようです。

そこで来るアラフォーに向けて何か準備をしなければと思ったのですが、これがなかなか思いつきません。

今も簡単な運動はしているし、食事に対する意識もほどほどにあります。

かといってガチガチに管理する性格でもありません。

どうしようかと自宅の机に向かってぼんやり考えていると一冊の本を見つけました。

【どんな病気も温めれば治る!】

一言でまとめると体を冷やすのはよくないということらしいです。

というわけで今年の夏は氷の入った飲み物を飲まないことにしました。

これならそれほど苦もなく実行できそうです。(氷なしの飲み物→ビールはOK)

 

健康に努め、目指すはワンランク上のおじさんです。

どうぞよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL