PRIORITY SEAT

みなさんこんにちは。管理部の平岡です。

 

唐突ですが気になることを書いてみます。

 

適宜優先席を利用しませんか?

 

乗車していると多くの方が優先席には座らない印象です。

どうしても周りの目が気になる、自分自身は該当者ではない、

席を譲るのが面倒臭い等考えられる理由はいくつかあります。

もちろん積極的に座る理由はないと思います。

 

ただ満員電車の時は寧ろ座ってほしい。

よく見かけるのは優先席が三つ空いている状態で吊革に掴まり踏ん張っている光景です。そこは座りませんか?と考えてしまいます。

あくまで優先であり、禁止ではないはずです。

車内を少しでも快適かつ円滑に利用する為には、必要な事かと思います。

もし自分より適切な方が居ればその時は譲ってあげればいいのではと思います。

賛否両論あるかと思いますが、皆様はどう考えますか?

 

ちなみに私が足を痛めた時には、多くの方が席を譲ってくださいましたし、

満員でも皆様が気を遣ってスペースをつくってくださいました

やはり日本は美しい国だなと思いました。

2020年には東京オリンピックもあるので、公共機関の快適さ、日本の素晴らしさを多くの方に体験して頂けるといいですね。

 

素敵な一週間をお過ごしください☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL