6月

こんにちは 管理部日常班の細川です。

いやー、6月ですね。
僕は1年の中で6月が一番嫌いです。
そういう人は結構、多いのではないかと思います。

ありがちな理由ですが、祝日が1日もないとか
梅雨入りして、じめじめして不快な日が多いとか
気温が高い日があったかと思えば、気温が低くて寒い日があったりとか。
ちなみにこの記事を書いている今日は梅雨の晴れ間で気温も32度の予想です。

このぐらい暑いとアイスはパルムではなくてガリガリ君の方が食べたいですよね。
僕はそう思います。

あと6月といえば食中毒の危険が増えてくる時期になりますね。
こないだネットでカレーの常温保存はとても危険!という記事を読みました。
ウェルシュ菌という菌が45度以下になると急増して、もう一度火を入れても死滅しないそうです。
なので、保存する場合は速やかに20度以下に冷やす方が良いそうです。
でも、カレーって鍋で多めに作ってしまうし、食事が終わったら眠くなってしまうので
ついついそのままにしてしまいますよね。
なるべく早くタッパーに入れて冷蔵庫で保存しないといけません。

ところでタッパーっていうのはアメリカ人のアール・サイラス・タッパーさんという方が
最初に作ったので、その名前になったそうです。(ネットで調べました)

早く7月になってほしいです。特別、7月が好きというわけではありませんが
でも、6月よりは良いです。
それでは、これで失礼いたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL