日本人も半端ないって

みなさんこんにちは。管理部の平岡です。

 

今は、どこもワールドカップ一色ですよね。世界最大のスポーツの祭典だけあって、各国・地域大熱狂のようです。

日本もありがたいことに、1998年以降毎回本戦まで進んでいますね。

今回もここまで2戦終えて勝ち点4と健闘しております。

 

そんな日本も、毎回のように各国メディアに取り上げられている事があります。

それはサポーターのゴミ拾いです。

試合の勝敗に関係なく、常に変わらぬ意識というのは素晴らしいものです。

日本国民としては、取り立てて騒ぎ立てる内容ではないのですが、時に暴動の起こる海外からすると驚きなのでしょう。

ワールドカップはスポーツの大会ではありますが、時として政治・経済・宗教の問題も起こります。そんな中で日本人の美徳が賞賛されることは誇らしいことです。掃除は私共の仕事と大きく関係しています。

当たり前の事を当たり前にすることこそ難しいのかもしれません。

 

サポーターは12人目の選手といいます。ロシアのサポーターには是非日本代表イレブンの背中を押して頂ければと思います。

頑張れ日本代表!!!

 

久しぶりに好きな名言を載せたいと思います。

 

私が少年時代大好きだった、元イタリア代表ロベルト・バッジョ氏の言葉です。

『PKを決めても誰も覚えていないけど、外したら誰も忘れない』

『PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気をもった者だけだ』

 

 

素敵な一週間をお過ごしください☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL