サッカーワールドカップ

こんにちは、工事部の内田です。

 

最近はテレビでサッカーワールドカップを観戦しております。

先日も馴染みの居酒屋さんで夜の11時から日本VSポーランド戦を見ていました。

私は技術的な事や戦術的な事を理論的に語れるほどサッカーが詳しいわけではないのですが、

この試合の後半の日本の戦い方には世界中からブーイングがあったようです。

それは決勝トーナメントに進出するために負けを覚悟で無意味な(?)パス回しを多用したからです。

結果的には同時間帯に行われたセネガルVSコロンビア戦でコロンビアが勝ったため、

日本は勝ち点や得失点差でセネガルと並んでいたものの、フェアプレーポイント(イエローカードの枚数?)

の差で辛くも進出が決定したのです。

これに関しては賛否両論あるかと思いますが私は決勝トーナメントに進んだ日本が見たかったので素直に良かったなと思っています。

また、決勝トーナメントで日本を応援する機会を与えてもらったのだから西野監督には感謝、感謝です。

次戦は7月2日の27時から強豪のベルギーと戦う事になりますが精一杯応援するつもりです。

まぁ、時間が時間なので居酒屋さんで観戦というわけにはいきませんが自宅で静かに応援したいと思います。

頑張れ!ニッポン!!

 

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL