おせんべい

 

私はお菓子を買って食べるのが、大好きです。特にせんべいには目がなく、シンプルな草加せんべい系の醤油でテカテカの物から、小さい袋に入った細かいあられ?まで「せんべい」のカテゴリーに入るものなら何でも好きです。

私の会社には「配置のお菓子」(昔の富山の薬と同じ)という物が置いてあり、私はおそらく一番のヘビーユーザーで、柿の種の小さい袋に入った物は「配置」されると結構な確率で買っていると思います。この「柿の種」を販売している中で最もメジャーでないかと私が思う新潟県の旧亀田町の会社の製品はロングセラーが非常に多く、すごい「日本の会社」だと思います。私の一押しは「ぶこつ」という揚げたあられに醤油味を付けた香ばしい味がするものです。

私の最寄り駅である京王線の下高井戸駅近くにある○武ストアはお菓子コーナーが「せんべいの列」「スナック菓子の列」「甘いものの列」というように品ぞろえが充実しており、会社の帰りに買って帰ります。

せんべいは大変おいしいのですが、私も治療していない歯がほとんど残っていない

「いい年」になってしまいましたので、注意して楽しんで行きたいと思います。

管理部  髙宮 友也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL