大鳥神社 例大祭

こんにちは、工事部の内田です。

 

今年も大鳥神社の例大祭に参加してきました。

 

%e5%a4%a7%e9%b3%a5%e7%a5%9e%e7%a4%be%e3%80%80%e4%be%8b%e5%a4%a7%e7%a5%ad%ef%bc%9a2016%e5%b9%b49%e6%9c%8811%e6%97%a5-1昨年は当社が下目黒に引っ越してから2か月目が例大祭だったので初参加させてもらいました。

 

その時から来年もぜひ参加したいと思っておりました。

 

今年の例大祭は9月10日(土)が『みたま移しの儀』で翌11日(日)が『みたま返しの儀』なのですが私は11日に参加させてもらいました。

 

当社からは私の他に牧、石上、平岡も参加して楽しんできました。

 

%e5%a4%a7%e9%b3%a5%e7%a5%9e%e7%a4%be%e3%80%80%e4%be%8b%e5%a4%a7%e7%a5%ad%ef%bc%9a2016%e5%b9%b49%e6%9c%8811%e6%97%a5-5午前中は雨がぱらついておりましたが、午後からは何とか天気も持ちこたえてくれました。

 

気温も高くならずに神輿を担ぐにはちょうど良い陽気となってくれました。

 

接待所、休憩所ではお酒やビール、おにぎりなども御馳走になり体の疲れも解消されました。

 

去年とは神輿の巡行ルートも違っていたので、新たな気持ちで担ぐことが出来ました。

 

今日は少し肩が痛いけど大きな掛け声で担いでいたのでリフレッシュできました。

 

来年は自前で白の鯉口シャツ、股引、エア入りの地下足袋を買って準備万端で担ごうかと思っています。

 

%e5%a4%a7%e9%b3%a5%e7%a5%9e%e7%a4%be%e3%80%80%e4%be%8b%e5%a4%a7%e7%a5%ad%ef%bc%9a2016%e5%b9%b49%e6%9c%8811%e6%97%a5-23 %e5%a4%a7%e9%b3%a5%e7%a5%9e%e7%a4%be%e3%80%80%e4%be%8b%e5%a4%a7%e7%a5%ad%ef%bc%9a2016%e5%b9%b49%e6%9c%8811%e6%97%a5-11

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL