今年の3大ニュース

今年も残すところ2カ月を切り、年末の足音が聞こえてきました。

こんにちは、工事部の杉原です。

昨日仮装用品を買うために某100円ショップへ行ってきたんですが、もうクリスマス一色でした。

仮装が趣味というわけじゃないですよ。
毎年恒例となったNAHAマラソンで仮装するために見てきました。

去年はサンタに仮装しましたが、気温28℃という暑さの中であのフェルト生地はとても辛かったので、今年はサンタをやめました。

他のメンバーとも話し合った結果、今年は女子がドラえもんの被り物で男子は浦島太郎に決定。

浦島太郎は被り物ではなく、亀の浮輪を腰の辺りに固定し、プラスチックで作った足を浮輪に付けて亀にまたがってる風にして走ります。

こんな感じ

 

ただ、この亀には欠点が2つあります。

1つは

顔が可愛くない。
やる気を全く感じられません。

 

もう一つは、この亀に笛が付いてるので、走っている時に着地する度に「ピッピッピッピッ」と音が鳴るんです。
しかも笛は浮輪の中に付いているので止める事もできないんです。
なので笛を鳴らしながら走るしかないようです。

我々の周りのランナーには迷惑でしょうねえ。
自分が走っているリズムと違う音が「ピッピッピッピッ」と鳴っていては、すごく鬱陶しいと思います。

しかし迷惑をかけると分かっていながらも、もう買っちゃったのでこれで走ります。

 

そしてNAHAマラソンが近づくと、「今年も終わりかあ」という気持ちになります。

今年を振り返ってみると、いろいろありました。

自分にとっての3大ニュースは何だろうと思い、挙げてみました。

が、結局3つに絞りきれず5つになっちゃいましたがこんな感じです。

 

①夏休みに沖縄へ行った時、仲間5人と朝6:00からビーチで海に向かってラジオ体操をしていたら、目の前で隕石が落ちていくのを見たこと。
頭が緑色に光って白い尾を引きながら落ちていくのを見て感動でした。

②24時間テレビでブルゾンちえみが走ってるのを見て、「応援に行きたいけどどこを走ってるんだろ」と思いながら近所のマッサージ屋さんに行き、終わって帰る途中でブルゾンちえみが目の前を走っていった。

③天皇陛下が家の近くに来ていたので動画で撮影した時、「ヨシ、撮影完了!」と停止ボタンを押したらそこから撮影が始まったこと。
結局何も撮れてなかった。

④カヤックをいろんな所でやったこと。
隅田川、本栖湖、精進湖、霞ヶ浦、江ノ島

⑤本栖湖でのカヤックの帰りに高速道路で豪雨に見舞われ、あまりに凄かったのでその様子を撮影して日テレに投稿したら放送されたこと。

以上で5つですが、やっぱり7大ニュースに変えます。

⑥動画が採用されただけでなく、更にインタビューも受けてニュースZEROで声だけ出演して全国デビューしたこと。

⑦今年の3月に結婚式の乾杯スピーチをして、それをYouTubeにアップしたら毎日100再生以上されてること。

こんな感じで今年はいろいろありました。

まだ来月にNAHAマラソンというビッグイベントが待ち構えていますので、何が起こるか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL